SHOT BAR Yellow Stone / ショットバー イエローストーン

〒176-0022 東京都練馬区向山1-14-1 小松原ビル2F
TEL/FAX 03-5241-2862   PM8:00〜AM6:00
西武池袋線中村橋駅徒歩3分   ACCESS

INFORMATION

2015.12.20 年末年始営業のお知らせ
そろそろ、「良いお年を」と言われ出しました
「年末のご挨拶にもう一度くらい顔だすよ」とも

まずは今年一年お疲れ様でした
年末年始のイエローストーン営業は...
年内は12/30(水)まで、年明けは1/4(月)より営業致します
【12/31(木)〜1/3(日)の4日間はお休みさせていただきます】

来年もよろしくお願い致します

イエローストーンスタッフ一同

2015.11.30 12月休業日のお知らせ
 
12月は日曜を時間短縮営業します

OPEN 21:00/CLOSE 5:00

日曜日も営業してます、よろしくお願いします
2015.10.30 営業時間変更のお知らせ
 
11月より営業時間を変更いたします

OPEN 20:00/CLOSE 6:00

よろしくお願いします
2014.12.20 年末年始営業のお知らせ
 
年内は30日までの営業です
12月31から1月4日までお休みいただきます
新年は5日より営業です

今年もあとわずか、健康に気をつけて、皆様良いお年を
2014.8.1 fecebookのお知らせ

オススメ情報はフェイスブックでも行ってます
姉妹店の名義ですがどちらもお知らせしてます
Bourbon Bar Limestonewater にて検索下さい
初来店時にはフェイスブックからとお声掛け下さい
お好きなフード一品サービスします

2012.12.20 年末年始営業のお知らせ
忘年会シーズンもそろそろ終了
今年度の年末年始は暦に恵まれ
大型連休の方も多いのでは?

まずは今年一年お疲れ様でした
年末年始のイエローストーン営業は...
年内は12/30(日)まで、年明けは1/2(水)より営業致します
【12/31(月)〜1/1(火)の2日間はお休みさせていただきます】

来年もよろしくお願い致します

イエローストーンスタッフ一同

2012.10.09 新入荷ボトル
(左より)
ブラックアダー
スモーキングアイラ カスクストレングスLH6th

煙るなかに、僅かながらも漂う甘さや柑橘系の香り
ピーティ、かつオイリーで厚みがあり心地よい甘さ


フレンズ オブ クラシック モルト
クライヌリッシュ2009 12年 46%

ヨーロッパの一部の国への限定品
ヨーロピアンオーク樽を使用
2012.03.25 新入荷ボトル

ポールジローぶどうジュース入荷しました

15年ブランデーを微発泡ジュース割で
お試しください

シングルバレルの代名詞
ブラントン・ゴールドも入荷
ぜひこの機会に
2012.01.04 新入荷ボトル
(左より)
ダンカンテイラー/ピアレスコレクション
カリラ1983 27年 52.7%

ピアレス(比類ない)を冠したシリーズ
フィニッシュのフルーティーさが特徴的


エディション スピリッツ
クラガンモア1989 21年 55.4%

新鋭ボトラーズのファーストリリース
ファーストフィルのバーボン樽を使用


リカーズハセガワオリジナル
ラフロイグ1996 12年 52.2%

ホグスヘッド樽を使用
バランス良くまとまった味わい
2011.10.01 新入荷ボトル
(左より)
クラーケン・ブラック・スパイス・ド・ラム 47%

トリニダード・トバゴ産のラムに
11種以上の秘密のスパイスをブレンド


エクスクルーシヴ・カスク
クライヌリッシュ 15年 53.1%

ペドロヒメネスシェリーの樽で
3ヶ月フィニッシュ


アードベッグ アリゲーター 51.2%

アリゲーター・チャー
内面を最もきつく焼いたタイプの
アメリカンオークの新樽を使用
2011.09.12 記念日
  イエローストーンは9月12日が
オープン記念日です
2000年のこの日
店内BGMがない状態とか
バタバタしながらのプレパーティー

もう11年前とは・・・

イベントはやりませんので
お祝いがてらご来店いただければ幸いです

2011.08.01 告知
  LIME STONE WATER
 〜19th Anniversary〜
  ☆フォアローゼス祭☆

今年の8月で池袋店のライムストーンウォーターは19周年を迎えました
ライムストーンウォーターでは、8/6(土)〜8/8(月)の三日間
フォアローゼス全品半額で御提供させて頂きます

いつもはイエロー派の皆様も、ぜひこの機会にライムストーンウォーターへ!
皆様の御来店を心よりお待ちしております!!

イエローストーン スタッフ一同
2011.07.31 新入荷モルト
(左より)
アラン マクリ・ムーア 46%

アラン島、古代遺跡の眠る湿原『マクリ・ムーア』
ピート香は柔らかくバランスのとれた味わい
アランらしさを感じさせる一本
世界9,000本限定


BERRY BRO'S & RUDD ラフロイグ 1998 61.1%

ベリース・オウン・セレクションの一本
ラフロイグ12年、高度数ならではの余韻
現行の同熟年代ラフロイグにはない刺激


カリラ ナチュラル・カスクストレングス 59.3%

樽出し原酒、飲み口はフルーティな口当たりから
間を置かずドライな味わいが広がっていきます
高度数ですがスムースに飲める一本
2011.05.31 新入荷ボトル
(左より)
ボウモア 10Y 『テンペスト 2ndバッチ』 56%

テンペスト(嵐)シリーズ第2弾
現行にはないパンチと潮の薫り
世界12,000本限定


アラン1998 12Y 『ザ ウェスティー』 46%

アイコンズ オブ アラン シリーズ第3弾
スムースな口あたりと仄かなアロマ香
世界6,000本限定


J.Mラム ゴールド 50%

フランス領マルティニーク島産のラム
サトウキビ感が口いっぱいに広がり
絡みつく甘みの後に重厚なフィニッシュ
2011.05.18 アイスクリーム
 
暑い!!
ということで新メニュー
〜アイスクリームのリキュールかけ〜

チョコや抹茶なんか人気です
お好きなリキュールで

2011.05.09 ミントの時期
 
暖かくなってきました
というより
暑い

こんな日は
ミントをたっぷり使ったモヒート
ミントジュレップでさっぱりスッキリ

ミントは秋までたっぷり用意しておきます!

2011.04.28 GW営業のお知らせ
 
本年度のGWは...
イエローストーン、ライムストーンウォーター共に
変わらず営業致します

いつもご来店頂いているお客様はもちろん
遠方へ転勤、転居されたお客様も
お近くに寄られた際は是非お立ち寄り下さい

スタッフ一同、心よりお待ちしております


イエローストーン スタッフ一同
2011.04.15 おすすめボトル
オールドチャーター旧ボトル終売品

IWハーパー等で有名な
バーンハイム蒸留所からの一本
コーン比率が大きく、香り強くドライな飲み口です

900円→700円でお得です
2011.04.01 四月のカクテル
     〜紅〜

バーの世界では赤を使わずに
赤色を表現するのは難しいと
とあるバーテンダーの本に書いてありました

だったら挑戦してみました


味わいは春をイメージして
さっぱりめに仕上げてみました


2011.03.16 新入荷スコッチ
シグナトリーヴィンテージ
ハイランドパーク1990


シグナトリー社はエジンバラの
シミントン兄弟が1980年代に創業
ボトラーズとしては比較的新しい部類に入ります

丁寧にセレクトされた樽のみを買い付けて
その味わいは蒸留所ごとの
個性が出されたものを送り出しています



2011.03.14 新入荷ジャパニーズ
川崎1982

ウイスキーライヴTOKYO![2011]
オフィシャル記念ボトル。

イチローズモルトのベンチャーウイスキーの
ボトルがライヴ記念ボトルとして選定されました


2011.03.10 新入荷スコッチ
シックスアイルズ ポムロールカスクフィニッシュ

「ポムロールカスクフィニッシュ」は、
2003年蒸留の「シックスアイルズ」を
約7年間熟成させた後
ボルドーのポムロール地区の
ワイン樽に移し替え
約半年間フィニッシュをかけています
やはり赤ワインの樽ということで
半年間のフィニッシュながら
結構赤みがかった色をしており
スタンダード品とくらべるとその色の違いは歴然


2011.02.28 おすすめボトル
WLウェラー7年旧ボトル終売品

小麦を多く使ったフィツジェラルド系バーボン
甘くないスッキリタイプ

現行品はクセがあるのでハイボール向き
旧ボトルはストレートかロックで
900→700円にて1本飲みきりましょう
2011.02.01 :2月オリジナルカクテル
〜Endless Rain〜


X JAPANのなかで最も有名なバラードですね


で、今月はバレンタイン月なので
チョコリキュールを使いホットにしてみました


今年はチョコ何個貰えるかな(笑)




なんつって・・・
2011.01.05 :1月オリジナルカクテル
〜Say Anything〜


この曲はあるシングルを超える思いで
書いた曲らしいです


このカクテルだけじゃないですが
スタンダードカクテルになる
カクテルを作りたいと思い作りました

2010.12.27 年末年始営業のお知らせ
 
仕事納めの皆様方、今年一年お疲れ様でした
年末年始のイエローストーン営業は...

年内は12/30(木)まで、年明けは1/2(日)より営業致します
【12/31(金)〜1/1(土)まで、お休みさせていただきます】



来年もよろしくお願い致します


イエローストーンスタッフ一同
2010.12.01 :12月オリジナルカクテル
〜WEEK END〜

終末、という意味で作られたこの曲
歌詞もほんと哀しいすね。

でもせっかくクリスマス月に選んだ
タイトルですから
スパークリングワインを使って
仕上げてみました

2010.11.23 :新入荷ボトル
キルケラン 6年 46.0%
『Work in Progress』2nd release

香りはシトラスやオークの軽いバニラ
洋梨と微かなピート、そしてやっぱり
キャンベルタウンらしい塩っぽさ
味は少しクリーミー
アフターにはこれまた塩の辛味とスモーク香
まだまだ若く荒いですが
『らしさ』は徐々に出てきています

キャンベルタウン125年ぶりの新規蒸留所として
注目を集めるグレンガイル蒸留所
スプリングバンク蒸留所、グレンスコシア
蒸留所に続く、2004年にオープンした
第3の蒸留所です
スプリングバンクでフロアモルティングされた
麦芽と、スプリングバンクと同じクロスヒル湖の
水を使用し、2回蒸溜でつくられます

2010.11.22 :新入荷ボトル
アラン 15年 1999 54.6%
15周年記念ボトル

香りはダークチョコ、チェリー、ジンジャー
加水によりミントトフィー、ヘーゼルナッツ
味はリッチでクリーミー
フィニッシュはペッパーを伴いドライに切れ上がる
シェリー樽特有のドライフルーツとスパイスが
アランのシトラス風味と見事にマッチしている

1999年のホグスヘッドの原酒を2008年から
2年間、アモンティリャードシェリーの
バットに移し替え、追加の熟成を行い
カスクストレングスでボトリングした
世界で5460本の限定品です

2010.11.21 :新入荷ボトル
カリラ 25y 1982 60.2%
“シナモンクラブ”プライベートボトリング

香りは燻製した魚、森林、フルーツオイル
味は洋ナシ、オレンジリキュール、ジンジャー
アプリコット、レモン、バニラ、メレンゲです

スパイス、ピート、ハーブが効いていて
魚介などの料理との相性も抜群

2010.11.17 :今年のボージョレ
 
赤はドメーヌブリアの
ボジョレヴィラージュヌーヴォ
2007年にフランス国内の品評会で金賞
国外には知られていない希少な作り手
ヴィラージュとは、より限定した畑につく称号

白はドメーヌシャトレの
マコンヴィラージュヌーヴォ
ブルゴーニュのソーヌ川沿い
マコン地区のシャルドネ
爽やかで引き締まった酸味
後味に広がりがあります

セットのおつまみは鳥のササミと
クランベリーチーズ
ドライフルーツの盛り合わせです

18日深夜0時解禁です、是非ご来店下さい
2010.11.01 :11月のカクテル

〜Rusty Nail〜

誰もがもっている忘れられない思い出


でも、いつかは振り切って
新しい一歩を歩みださなきゃいけない

甘い思い出の一杯を・・・・・
2010.10.14 お得なお知らせ
 
ライムストーンウォーターからイエローストーン
イエローストーンからライムストーンウォーター はしごしていただいたお客様と
一日に二度もご来店していただいた
有難いお客様は、二度目からのチャージ料は
頂きません。

おっお得だね!今イエローだけどライム寄って帰るよ
ライムから帰り道だからイエロー寄ってくよ
なーんて有難いお客様にお得なお知らせでした
2010.10.01 :10月のカクテル

〜X〜


無限の可能性を秘めて・・・


2010.09.18 イエローストーン10周年
 
ショットバーイエローストーンは
オープンから10年を迎えました
誠にありがとうございます

感謝の意をこめて21〜30日の10日間
お会計10%OFFとさせていただきます

スタッフ一同お待ちしてます!
2010.09.01 :九月のカクテル

〜 CELEBRATION〜


九月は祝い事がありますね

なんと、
イエローストーンの誕生月なんです

ベースはイエローストーン
祝い事らしくスパークリングワインを

2010.8.13 お盆休み
15、16日とお盆休みいただきます

池袋&中村橋とも休みます

では休み明けに土産話で飲みましょう!!
2010.8.9 イベント開催中

池袋店のライムストーンウォーターでは
ただいま18周年イベント開催中です

イベントに伴いまして、8月7日(土)・14日(土)は
ライブも予定しております

いつものジャズライブとは趣向を変えまして
皆さんが盛り上がれるようなポップスを中心に演奏します
先日7日のライブも好評で、14日のライブは更に盛り上がること
間違いなしです!

スタッフ一同、心よりお待ちしてます


2010.08.01 :八月のカクテル

〜 Longing〜

イメージはシングルジャッケットの写真から
バラのリキュールを

味わいは夏らしくパインジュース等を使い
トロピカルな感じに仕上げてみました

2010.8.1 告知

池袋店のライムストーンウォーターが
8月で18年目を迎えました
感謝の意を込めて8月7日〜14日を
18周年イベントとして

18本のオールドボトル半額&お会計10%オフ
とさせていただきます

これからもイエローストーン&ライムストーンウォーターを
よろしくお願い致します!


なお8月7日・14日はライムストーンウォーター応援の為
イエローストーンは24時オープンです
よろしくお願い致します

2010.7.21 黒板メニュー

店内の黒板におススメお知らせしてます

ライムストーンウォーターにはないものですが
相互リンクしてますから同じものできます
どちらの店でも注文ください
夏はさっぱり自家製ピクルスが売れますが
クラテッロ(生ハム)にもつきますし
ソーセージ盛にも
少量も対応しますから
なんでも対応するので言わなきゃ損です
2010.07.01 :七月のカクテル

DAHLIA

ダリアは花の名前にもあり
何でもメキシコの国花になっているそうです

オリジナルカクテルって甘そうって
思ってる方多いと思います

これを飲んでほろ苦い夜を
楽しむのもいいかもしれませんね(笑)

2010.06.25 :リニューアル

看板を新しくしました


気分が一新されますね

今回も皆様ありがとうございました
2010.06.14 モヒートを軽めに
 
当店のモヒートは超ハード
というお客様の声に答え
ソーダをチェィサーにお出します

足しながらお好みの強さで
お楽しみください
2010.06.10 :オリジナルカクテル

ご存知の方も多いとは思いますが
実は僕、X JAPANの大ファンなんですよ

なんで今月から曲名をピックアップして
オリジナルカクテルを作っていきます。

今月はジュンブライドなので
「フォーエバーラブ」

愛のリキュールとゆわれている
イタリアのリキュール、

なんでも、結婚を申しこむ時に
これを作ってプレゼントしたんだとか・・
2010.4.27 :モヒートの季節です

例年よりか少し早いですが、
ミントが出はじめたのでモヒートと
ミントジュレップできますよ〜、

これからジメジメした季節になるので
一杯目にもってこいのカクテルですね、
2010.3.25 :新入荷スコッチ

左から

エクシクルーシブモルト
カリラ13y

キングスバリー バルデスピノカスク
スプリングバンク16y

エクシクルーシブモルト
ハイランドパーク15y

この他にも何種類か仕入れてますので
ぜひお立ち寄りください。
2010.3.21 水割りが好きです

定番はブレンデットスコッチや山崎の水割り

ではバーボンだと・・・
メイカーズマークですね
クセなく水にうまくノビます
スコッチもいいけどバーボンも
2010.2.14 バレンタイン企画

元祖チョコレートビールは
甘くてほろ苦い初恋の味。
チョコ レートのビターな香りと
クリーミーなビールの
組み合わせは世界一 のカップリングです。

2010.2.2 新入荷ラム
Ron vigia gran reserva 18y

ロン・ビヒア18年

「ビヒア」はヘミングウェイが、晩年暮らしたキューバにある「フィンカ・ビヒア」という彼の家の名から

もとは博物館となったファンカ・ビヒアのお土産用として作られたラム。
2009.12.19 年末年始営業のお知らせ
 

今年もありがとうございました。


寒いなか健康に気をつけて
来年もよろしくお願いします。



スタッフ一同

イエローストーンは31日、元旦を
お休みさせていただきます。
二日から営業開始です。


2009.11.26 :アラスカのロックアイス
 

耳を澄ますと太古の囁きが聴こえてきます
ロックや水割りにいかがでしょうか?

グラスに溶け出す太古の空気と
ウイスキーのマリアージュをお楽しみください



2009.11.18 :ボージョレーヌーボー解禁
 

19日0時
解禁と同時に飲めますよ

相性の良いつまみも
お付けしますから

今年も収穫の喜びを
乾杯しましょ〜


2009.10.28 新入荷モルト
[左から]
シグナトリー グレンカダム18y

有名なバランタインのキーモルトの一種です。

モンゴメリー ピティヴァイック18y

'94年に閉鎖された蒸留所の製品です。

インプレッシブカスク カリラ

インプレッシブ カスクシリーズは名前の通り
『印象的で感動を与えるウイスキー』
をテーマとした新シリーズです。
ウィルソン&モーガン ハイランド

ハイランド地区のモルトですが
中身は明かされてません

キングスバリー オスロスク

オスロスク蒸留所はオフィシャルボトルを
シングルトンという名で出している。
2009.09.29 飲み比べませんか?
[左から]
カナディアンクラブ特級


ジョニーウォーカーブラックラベル特級


エヴァンウィリアムス12年オールド


甘みと香りが現行品とは違います。
ぜひ試してみてください。

2009.09.08 ハイボール

巷ではハイボールが流行ってますね、

定番の角ハイもご用意してますが
イエローストーンとしては
同名、バーボンのハイボールをおススメします。

ユニークなクセのある味わいをお試しください。

2009.06.28 新規入荷:ラム
[左から]
セーラージェリー スパイスドネイビーラム

ヴァージン諸島で蒸留したラムに、
バニラなどのスパイスをブレンドし、
香はとても甘いのですが、
味は甘過ぎず程よくライト。
滑らかな口当たりとしっかりとした
味わいが両立され、
多くの人に愛されるテイストです。

ロン ミエル バテル 5年

元々はカナリア諸島にてホワイト・ラムを
原料に造られてきたラム。
こちらは3〜7年熟成の
ドミニカ共和国産のラムにスペイン産の
高品質な天然蜂蜜を混ぜ合わせて造られる、
特殊なタイプの甘口ラムです。

2009.06.19 新規入荷:シングルモルト
スモーキン アイラ

ブラックアダーインターナショナル社が
ボトリング。

「クラシック・オブ・アイレイ」とは異なる
アイラ島南岸の蒸留所からのシングルモルト。

チャールズ皇太子の愛飲酒でもあります。
2009.05.31 新規入荷:スピリッツ
ビーフィーター24

ジンの香味のベースとなるジュニパーベリー
などの草根木皮(ボタニカル類)を
9種類使用しています。
日本の煎茶、中国緑茶やグレープフルーツを加え、
計12種類のボタニカル類を使用。

ビーフィーターブランドの製法上の特徴である
24時間の浸漬後、蒸溜している一本です。
2009.05.31 新規入荷:スピリッツ
ドニャ カルロッタ アガベボトル

メキシコのハリスコ州のブルーアガベ100%を
原料に小規模な蒸留所が生産する
プレミアムテキーラ。


アガベから葉をとりさったパイナップル型の根茎。
テキーラの原料を模したユニークな形のボトル。
2009.05.26 新規入荷:スコッチウイスキー
[左から]
シグナトリー社 ラフロイグ18年 カスク

バーボン樽熟成なのでおもしろい味に
なっています。

ウィルソン&モーガン社 ボウモア1989

これならアイラ系が苦手な方も
はまっちゃいそうです。

グレンスコシア

あまり知られていませんが、
キャンベルタウンに残る蒸留所の一本です。

アイランド クラシック

中身は秘密です。
ぜひ一度ご賞味あれ。

ベンリアック 10y

スペイサイドでは珍しいピート香を強く
感じる一本です。
2009.04.16 新規入荷:バーボン
[左から]
バーボンヒル 15年
ヘヴンヒル蒸留所産の15年熟成品。
しっかりとしたアタックと
長期熟成によるまろやかでリッチな味わいが特徴

バートン
あまり知られてはいませんがへヴンヒル社に次ぐ
大手蒸留メーカーの製品。

ローリングK
有名銘柄オールド・クロウの発売元が
ジム・ビームの原酒を使い、日本の若い世代向けに出していた1本。

ケンタッキーデール
エンシェントエイジ蒸留所の原酒にグレーンを
ブレンドして造りあげた、
スムース&ライトなウイスキーです。
2009.03.06 新規入荷:モルト
■ザ・6アイルズ(Alc.46%)
アイレイ、ジュラ、スカイ、マル、オークニー、アランの6つの蒸留所の原酒をヴァッテッドしたモルトです。
その2000年蒸留のものを7年間熟成し、ボルドーのメドック地区のワイン樽に移し替え、1年間のフィニッシュをかけたものです。
2009.02.17 新規入荷:モルト

【左から】

■リンリスゴー25Y 1982ヴィンテージ
エジンバラ郊外に佇む、悲劇の女王メアリー・スチュアートが生まれたリンリスゴー城の名を冠したモルトです
ナッツ類のクリーミーな香りとミルクをかけたフルーツグラノーラ・ピーチティーに似た味わいを持っています

■インプレッシブカスク ラフロイグ1998
熟成は10年
オフィシャルの10年より断然ピーティーで、強い刺激が特徴です

■ブラックアダー ピート・リーク
中身はカリラのカスクタイプです
ピートリークとは「ピートに溢れる」と言う意味で、その名の通り強いピート&ヨード臭が特徴です
2008.12.16 新規入荷:スコッチウィスキー

【左から】

■ロイヤルアイランド アラン30年
アイル・オブ・アラン蒸留所が送りだすブレンデッドスコッチウィスキー

■ゴールドファウンダーズリザーブ スプリングバンク17年
古き良き時代のスプリングバンクの味を再現した一本

■プロヴェナンス ラフロイグ8年
アイラ好きならだれもがはまる一本

■スリーピート ピュアアイラモルト14年
三種のピーティーなモルトをバッテッドしたよりアイラらしいアイラモルト

【左から】

■フレンズ オブ オーク リンクウッド15年
エイコーン社のオリジナルラベル、フレンズオブオークシリーズ。

■キングスバリー ハイランドパーク19年
老舗シェリーメーカー・バルデスピノ社が融合した贅沢なシェリー樽のモルトウィスキー

■エレメンツ オブ アイラ Ar1
年数の違う樽をブレンドして飲みやすくしたアイラモルト

2008.11.19 新規入荷:ボージョレヌーボー

いよいよボージョレヌーボーの時期ですね

今年の仕入れは
美味しい造り手定番ルロワと
ルイジャドに加えて
○○○の三種類を飲み比べ

今年のワインの出来をイエローでお確かめ下さい

2008.09.06 お知らせ:イエローストーン誕生月
9月はイエローストーン誕生月です
 
おかげさまで八周年
 
感謝の意を込め&イエロー来た事ない方もこの機会に是非
一杯ワンコイン500円で
13日、14日、15日の三日間をお楽しみ下さい!
 
スタッフ一同いつもと違う格好でお待ちしてます!!
2008.09.06 新規入荷:アイラモルト
左から・・・
 
カリラ(シグナトリーヴィンテージ1996/11y)
カリラ(キングスバリー2000/6y)
個性の違いを楽しんでください。
 
アードベック(ハイスピリッツ2000/2007)
フィニッシュに塩味を感じるが、骨太でコクもあるアードベックです。
2008.08.19 新規入荷:ラム各種
夏はラム!
多数入荷しました
甘口からスッキリまで
お好みのラムを見つけてください
inserted by FC2 system